納入実績

交通事業の納入実績(鉄道車両用電機品)

新幹線

  • 北海道旅客鉄道株式会社殿(JR北海道)

    車両形式 H5系
    主な運行路線 北海道新幹線
    当社納入機器 歯車装置
    パンタグラフ、補助電源装置
  • 東日本旅客鉄道株式会社殿(JR東日本)
    西日本旅客鉄道株式会社殿(JR西日本)

    車両形式 E7系・W7系
    主な運行路線 北陸新幹線
    当社納入機器 主電動機、歯車装置
    パンタグラフ、補助電源装置
  • 東日本旅客鉄道株式会社殿(JR東日本)

    車両形式 E6系
    主な運行路線 秋田新幹線
    当社納入機器 主電動機、歯車装置
    パンタグラフ、補助電源装置
  • 東海旅客鉄道株式会社殿(JR東海)
    西日本旅客鉄道株式会社殿(JR西日本)

    車両形式 N700A
    主な運行路線 東海道新幹線・山陽新幹線
    当社納入機器 補助電源装置、主電動機、
    輪軸、TD継手、
    パンタグラフ
  • 東日本旅客鉄道株式会社殿(JR東日本)

    車両形式 E5系
    主な運行路線 東北新幹線
    当社納入機器 主電動機、歯車装置
    パンタグラフ、補助電源装置
  • 西日本旅客鉄道株式会社殿(JR西日本)
    九州旅客鉄道株式会社殿(JR九州)

    車両形式 N700系
    主な運行路線 山陽新幹線・九州新幹線
    当社納入機器 主電動機、パンタグラフ、
    歯車装置、主幹制御器
  • 東海旅客鉄道株式会社殿(JR東海)
    西日本旅客鉄道株式会社殿(JR西日本)

    車両形式 N700系
    主な運行路線 東海道新幹線・山陽新幹線
    当社納入機器 主電動機、歯車装置、
    TD継手、パンタグラフ、
    補助電源装置、
    力行指令器/主幹制御器

JR在来線

  • 東日本旅客鉄道株式会社殿(JR東日本)

    成田エクスプレス
    車両形式 E259系
    「成田エクスプレス」
    主な運行路線 大船~大宮~成田
    当社納入機器 補助電源装置、主電動機、歯車装置、TD継手、パンタグラフ、戸閉装置
  • 東日本旅客鉄道株式会社殿(JR東日本)

    車両形式 E233系
    主な運行路線 中央線・京浜東北線
    当社納入機器 VVVFインバータ、主電動機、歯車装置、TD継手、パンタグラフ
  • 東日本旅客鉄道株式会社殿(JR東日本)

    E655系 特別車両
    車両形式 E655系 特別車両
    主な運行路線 (イベント時等に運行)
    当社納入機器 補助電源装置、主電動機、歯車装置、TD継手、パンタグラフ、戸閉装置
  • 西日本旅客鉄道株式会社殿(JR西日本)

    321系
    車両形式 321系
    主な運行路線 京都線・神戸線
    当社納入機器 VVVFインバータ/補助電源装置、主電動機、歯車装置、パンタグラフ

民鉄

  • 京王電鉄株式会社殿

    京王電鉄株式会社殿
    車両形式 1000系
    主な運行路線 井の頭線
    当社納入機器 VVVFインバータ、主電動機、歯車装置、主幹制御器、パンタグラフ、補助電源装置、戸閉装置
  • 名古屋鉄道株式会社殿

    名古屋鉄道株式会社殿
    車両形式 2200系
    主な運行路線 名古屋本線・空港線・犬山線
    当社納入機器 主電動機、歯車装置、パンタグラフ、主幹制御器
  • 阪急電鉄株式会社殿

    阪急電鉄株式会社殿
    車両形式 1300系
    主な運行路線 京都線
    当社納入機器 VVVFインバータ、補助電源装置、主電動機、パンタグラフ、主幹制御器
  • 南海電気鉄道株式会社殿

    車両形式 12000系 特急「サザン」
    主な運行路線 南海線 なんば~和歌山市または和歌山港
    当社納入機器 補助電源装置(SIV)、集電装置、戸閉保安継電器、速度計発電部
  • 京成電鉄株式会社殿

    車両形式 AE形
    主な運行路線 成田スカイアクセス(成田空港線)
    当社納入機器 VVVFインバータ、主電動機、歯車装置、継手、パンタグラフ
  • 京浜急行電鉄株式会社殿

    車両形式 1000形
    主な運行路線 全線
    当社納入機器 VVVFインバータ、主電動機、歯車装置、TD継手、パンタグラフ、主幹制御器、戸閉装置
  • 京阪電気鉄道株式会社殿

    車両形式 新3000系
    主な運行路線 中之島線及び京阪本線
    当社納入機器 VVVFインバータ、補助電源装置、主電動機、歯車装置、TD継手、パンタグラフ、主幹制御器、モニタ装置

公営鉄道

  • 名古屋市交通局殿

    車両形式 N1000形
    主な運行路線 東山線 (1号線)
    当社納入機器 補助電源装置、歯車装置
  • 大阪市交通局殿(大阪市営地下鉄)

    車両形式 80系
    主な運行路線 今里筋線 (8号線)
    当社納入機器 補助電源装置、パンタグラフ

LRV(Light Rail Vehicle)

  • 長崎電気軌道株式会社殿

    車両形式 5000形
    主な運行路線 全線
    当社納入機器 主電動機、歯車装置、主幹制御器、パンタグラフ、速度発電部、走行検出器、速度計
  • 広島電鉄株式会社殿

    車両形式 5100形電車
    主な運行路線 全線
    当社納入機器 VVVFインバータ、補助電源装置、主電動機、歯車装置、WN継手、パンタグラフ、主幹制御器、モニタ装置

新交通システム

  • 株式会社横浜シーサイドライン殿

    車両形式 2000型
    主な運行路線 シーサイドライン
    当社納入機器 VVVFインバータ装置、補助電源装置、主電動機、パンタグラフ、マスコン、戸閉装置等
  • 埼玉新都市交通株式会社殿

    車両形式 2020系
    主な運行路線 伊奈線
    当社納入機器 C/I制御装置、補助電源装置、主電動機、パンタグラフ、主幹制御器

リニアモーターカー(常電導磁気浮上式: HSST)

  • 愛知高速交通株式会社殿

    車両形式 100形電車 Linimo (リニモ)
    主な運行路線 東部丘陵線
    当社納入機器 VVVFインバータ、補助電源装置、リニアモータ、パンタグラフ

海外鉄道

  • 北京地下鉄殿

    主な運行路線 亦庄線
    当社納入機器 VVVFインバータ、
    歯車装置、TD継手
    補助電源装置、情報伝送装置
  • 北京地下鉄殿

    主な運行路線 9号線
    当社納入機器 VVVFインバータ、
    歯車装置、TD継手
    補助電源装置、情報伝送装置
  • 北京地下鉄殿

    主な運行路線 10号線
    当社納入機器 VVVFインバータ、
    歯車装置、TD継手
    補助電源装置、情報伝送装置
  • 北京地下鉄殿

    主な運行路線 1号線
    当社納入機器 VVVFインバータ、
    歯車装置、TD継手
    補助電源装置、情報伝送装置
  • 成都地下鉄殿

    主な運行路線 1号線
    当社納入機器 VVVFインバータ、
    歯車装置、TD継手
    補助電源装置、情報伝送装置
  • ダラス高速輸送公社殿

    主な運行路線 ダラス市内
    当社納入機器 VVVFインバータ、主電動機、
    歯車装置、主幹制御器
  • パナマ運河局殿

    主な運行路線 ペドロ・ミゲル水門、ガツン水門、ミラフローレス水門
    当社納入機器 VVVFインバータ、
    補助電源装置、主電動機、
    集電靴、主幹制御器

開発中の車両

  • 財団法人鉄道総合技術研究所殿

    車両形式 LH02形架線ハイブリッドLRV
    当社納入機器 コンバータ装置、インバータ装置、高速度遮断器、フィルタリアクトル、主電動機、パンタグラフ、主幹制御器、モニタ装置

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