企業情報

12月12日 お知らせ

横浜市立大学寄附講座への参加について

当社はCSR活動の一環として、横浜グリーン購入ネットワークが企画する「横浜市立大学寄附講座」に参加し、「鉄道の歴史、鉄道のエコ」について講義を行います。

12月6日 CSR

「東洋電機製造レポート2016」を発行しました

11月22日 お知らせ

燃料電池フォークリフト向けデータ収集解析システムを開発

当社は、フォークリフトの世界トップメーカーで、業務・資本提携先の株式会社豊田自動織機(本社:愛知県刈谷市 取締役社長:大西 朗 以下、豊田自動織機)と燃料電池フォークリフト向けにデータ収集解析システムを共同で開発しましたのでお知らせします。

11月21日 お知らせ

平成28年度「卓越した技能者(現代の名工)」表彰を受賞

当社は、横浜製作所勤務の社員で、鉄道車両用誘導電動機(モータ)のコイル製作を行う小室 寛二(こむろ かんじ)が、平成28年度「卓越した技能者(現代の名工)」表彰を受賞いたしましたことをお知らせします。

10月14日 お知らせ

びわ湖環境ビジネスメッセ 2016」 出展のお知らせ

当社は、10 月 19 日(水)より滋賀県立長浜ドームにて開催される環境産業の総合見本市「びわ湖環境ビジネスメッセ 2016」に出展しますので、下記のとおりお知らせいたします。

9月1日 お知らせ

「東洋電機製造の歩み」、会社案内映像更新のお知らせ

8月18日 お知らせ

「InnoTrans 2016」 出展のお知らせ

当社は、9 月 20 日よりドイツ・ ベルリンにて開催される世界最大の国際鉄道技術専門見本市「InnoTrans(イノトランス) 2016」に出展しますので、下記のとおりお知らせいたします。

8月4日 お知らせ

勤務地限定社員制度の導入について

当社は、配置転換権と多様な働き方への理解、ワーク・ライフ・バランスへの配慮と整合性をとり、以ってグローバル展開の促進等、企業目的達成と従業員福祉の向上に資することを目的に、下記のとおり「勤務地限定社員制度」を導入しまたのでお知らせします。

7月28日 お知らせ

横浜市交通局殿向け定期券発行機の受注に関するお知らせ

当社は、横浜市交通局殿向けに納入する定期券発行機50台を受注しましたのでお知らせします。

4月27日 お知らせ

「自動車技術展:人とくるまのテクノロジー展 2016」出展のお知らせ

当社は、5月25日(水)よりパシフィコ横浜にて開催される自動車技術専門展「人とくるまのテクノロジー展 2016」に出展しますので、下記のとおりお知らせいたします。

4月27日 お知らせ

「第5回 IoT/M2M展」出展のお知らせ

当社は、5月11日(水)より東京ビッグサイトにて開催されるIoTやM2Mに特化した専門展「第5回 IoT/M2M展(Japan IT Week 春)」に出展しますので、下記のとおりお知らせいたします。皆様のご来場をお待ちしております。

4月20日 お知らせ

「女性活躍推進法への対応」のページを公開しました

2016年4月1日より、「女性の職業生活における活躍の推進に関する法律(女性活躍推進法)」が施行されました。
この法律に基づき、次のとおり当社の行動計画を策定しましたので、お知らせします。

2月8日 お知らせ

管理職向けに「育児休業勉強会」を実施しました

当社は、女性のみならず、男性社員の積極的な育児参加(育児休業の取得)を推進すべく、次世代育成支援対策推進法に基づく一般事業主行動計画の取り組みの一環として、管理職を対象にした勉強会を下記のとおり実施しましたのでお知らせします。


PAGE TOP