企業情報

11月29日 お知らせ

「プレミアム探検ツアー Vol.7」参加者募集について

当社は、株式会社横浜シーサイドライン、株式会社野毛電気工業との共催による「プレミアム探検ツアー」を開催し、当社の主力生産拠点である横浜製作所(横浜市金沢区福浦)の工場見学会を実施いたしますのでお知らせします。このツアーは普段ではなかなか見学できない場所を含んだプレミアムなツアーです。皆様のご応募をお待ちしております。

11月15日 CSR

「東洋電機製造レポート2013」を発行しました

2013年5月期から「CSRレポート」に事業報告、財務報告、会社概要等を追加し、新たに統合レポートとして「東洋電機製造レポート」を発行しました。

11月13日 お知らせ

毎日新聞報道(平成25年8月19日付け)に関する社内調査結果と改善施策について

本年8月19日付け毎日新聞の報道で以下の3点が指摘されました。このうち(1)については、同日当社より「当該製品の受入検査は社内規則とおりに実施しており、品質に問題がない」ことをお知らせいたしましたが、(2)と(3)については事実関係等の一層の究明をはかるため、同日付けで社内調査委員会を設置し鋭意調査に努めてまいりました。
このたび、その調査結果がまとまり、これを踏まえて改善施策を講ずることとしましたので、お知らせいたします。

11月11日 お知らせ

「METRO CHINA 2013」 出展のお知らせ

当社は、2013年11月19日から11月22日まで中国・北京市にて開催される地下鉄関連展示会「METRO CHINA 2013」に出展しますので、お知らせいたします。

11月8日 お知らせ

鉄道車両用補助電源装置で国際鉄道産業標準規格(IRIS)の認証を取得

当社は、鉄道車両用補助システムの分野の「補助電源装置(SIV)」で、国際鉄道産業標準規格(International Railway Industry Standard、以下IRIS)の認証を取得しましたのでお知らせします。

10月9日 お知らせ

北京地下鉄10号線増備車両用電機品の受注に関するお知らせ

本年9月に中国・北京市で実施された、北京地下鉄10号線増備車両32編成(192両)向け電機品の入札の結果、当社がパートナーを組む湘潭電機股彬有限公司(以下、湘潭電機)が優先交渉権を得たことにより、当社は約17億円の受注を獲得する見通しとなりましたのでお知らせします。

8月19日 お知らせ

本日の新聞報道について

当社に関わる本日(平成25 年 8月 19 日)付け毎日新聞の記事に関し、お知らせいたします。

6月17日 お知らせ

「IEVE CHINA 2013」 出展のお知らせ

当社は、2013年7月6日より中国・ 北京市にて開催される電気自動車・ハイブリッド車・充電設備関連展示会「IEVE CHINA 2013」に出展しますので、お知らせいたします。

3月4日 お知らせ

アスベスト(石綿)含有製品の出荷に関するお詫びとお知らせ

アスベストについては「労働安全衛生法および同法施行令」により、2006年9月にその重量の0.1%を超えて含有するすべての物の製造、提供、使用が禁止されました。
弊社では法令の施行に合わせ、グループ会社を含め全社的にアスベストの使用状況の調査を行うとともに、アスベストの使用を中止すべく対策を実施いたしました。しかしながらその対策の一部に不備があり、弊社が製造した鉄道車両用機器「車掌スイッチ」の一部において、アスベスト基材の絶縁シートを使用し、出荷していたことが判明しましたのでお知らせいたします。


PAGE TOP