企業情報

10月9日 お知らせ

「東洋電機技報120号」の掲載について

当社技術広報誌「東洋電機技報120号」を掲載しましたのでお知らせします。

7月30日 お知らせ

上下水道設備システムの納入事例紹介

上下水道設備システムの納入事例を掲載しました。

7月29日 お知らせ

北京地下鉄向け車両用電機品受注のお知らせ

東洋電機製造株式会社(以下、東洋電機製造)は、中国北京市(北京市軌道交通建設管理有限公司)から3路線528両分の車両用電機品を総額約100億円で受注し、本日契約調印しましたのでお知らせします。

 

7月29日 新製品情報

設備監視・省エネツール「東洋ワイヤレス計測システム」発売のお知らせ

東洋電機製造株式会社は、電気設備を対象に簡単・手軽な計測を実現する「東洋ワイヤレス計測システム」を新たに開発し、8月下旬より出荷開始することといたしました。このシステムは電流・電力・アナログの3種類のセンサと受信機から構成されており、簡単に設置できることを最大の特徴としています。有線による製品と比較して設置コストの大幅な削減を実現しており、設備監視分野や省エネ分野での活用を狙います。

 

7月23日 お知らせ

中文ホームページをリニューアルしました。

7月22日 メディア掲載

「東洋電機製造 車載電機品の技術」に関する記事掲載について(雑誌名:鉄道車両と技術)

当社の鉄道車両用電機品に関する記事が、2009年6月9日付 鉄道車両と技術 No.154に掲載されました。

 

7月22日 CSR

環境理念を制定しました

近年の企業活動における地球環境への貢献の重要性に鑑み、当社の環境活動への取組みの指針として「環境理念」を制定しました。

4月28日 お知らせ

「東洋電機技報119号」の掲載について

当社技術広報誌「東洋電機技報119号」を掲載しましたのでお知らせします。

4月17日 お知らせ

架線・バッテリーハイブリッド車両「Hi-tram(ハイ!トラム)」が「第38回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞」を共同受賞

東洋電機製造は、財団法人鉄道総合技術研究所(以下 鉄道総研)、東急車輛製造株式会社、アルナ車両株式会社、株式会社 ジーエス・ユアサ コーポレーションとともに、「第38回日本産業技術大賞 審査委員会特別賞」(主催:日刊工業新聞)を共同受賞しましたのでお知らせします。

 

3月18日 お知らせ

建設業法に基づく営業停止処分について

当社は、北海道札幌市発注の平成15年4月1日から平成17年12月14日までの間における特定電気設備工事に関して、独占禁止法第3条の規定に違反する行為があったとして、公正取引委員会から排除措置命令及び課徴金納付命令を受け確定したことにより、本日、建設業法第28条第3項の規定に基づき、国土交通省から下記の通りの営業停止処分を受けました。

 

2月9日 お知らせ

研究開発・設計棟 着工のお知らせ

東洋電機製造は、平成19年10月に、生産能力と開発・設計能力の拡大を目的とした新棟建設を決定し、その建設準備を進めてまいりました。

2月9日 お知らせ

「ENEX2009(第33回地球環境とエネルギーの調和展)」出展のお知らせ

東洋電機製造は、東京ビッグサイトで開催される省エネ・新エネ関連展示会 「ENEX2009」(平成21年2月10日~2月12日開催)に出展します。


PAGE TOP