企業情報

12月 お知らせ

国産初の「フルフラット超低床LRV (Light Rail Vehicle) 車両」を共同開発

三菱重工業株式会社、近畿車輛株式会社と共同で、国産初の「100%超低床LRV車両」を開発しました。

12月 お知らせ

世界初の「マイクロガスタービンハイブリッド車両」用電機品を開発

日本車輌製造株式会社、株式会社トヨタタービンアンドシステム、大阪車輌工業株式会社と共同して鉄道系では世界で初めてのマイクロガスタービンとバッテリーの組み合わせによるハイブリッド牽引車(MGTH)を開発しました。

11月8日 お知らせ

東洋インホイールモータを「東京モーターショー2004」に展示

幕張メッセで開かれた「第38回 東京モーターショー2004」(11月2日から7日まで開催)に、当社が昨年開発した電気自動車用ダイレクトドライブ方式「東洋インホイールモータ」をミシュランブースに展示いたしました。

3月12日 お知らせ

純国産の100%低床式路面電車デビュー

長崎電気軌道株式会社では2004年3月より3000形超低床路面電車を導入しました。この車両は、国産初の超低床台車を採用した純国産の100%低床式路面電車となっております。
当社はこの3000形超低床路面電車にVVVFインバータ装置、主電動機、駆動装置、集電装置、主幹制御器、速度計発電部等を納入しておりますが、超低床路面電車は都市環境対策や高福祉という、時代の要請にマッチした交通システムとして普及・発展することが期待されております。

2月4日 お知らせ

米国に新会社設立

米国では大気汚染等の環境問題が深刻化し、この解決が社会的な要請となってきております。この一環として大都市では数年前からLRV (Light Rail Vehicle)をはじめとする都市交通の整備計画が進められるようになってまいりました。
当社は、米国に新会社を設立し、米国の都市交通の発展に積極的に寄与してまいります。


PAGE TOP